安心と信頼を築いていく
「顔の見える関係性を大切に」
安心と信頼を築いていく「顔の見える関係性を大切に」
どうしたらご利用者が安心して健やかに暮らせるのか。
どうしたら退院後も見守り続けることができるのか。
福祉用具専門相談員にとって、ご利用者を適切に支援していく上でケアマネジャーとの連携は重要です。専門相談員として情報提供や共有を密に図りながら、十分なコミュニケーションのもとで信頼関係を築いていきます。
5つの約束
1 | 私たちは、ご利用者の生活の質を向上させる 安心・安楽・迅速なサービスを、研鑽し追い求めます |
2 | 私たちは、専任の相談員が、顔の見える コミュニケーションを継続し、一人ひとりに寄り添います |
3 | 私たちは、介護事務が、電話対応・顧客管理・請求管理等を、 丁寧に、親切に、対応いたします |
4 | 私たちは、各拠点に倉庫を併設し、在庫を取り揃え、 即日・翌日納品など、迅速に対応いたします |
5 | 私たちは、万一の故障時などは24時間365日対応できる体制を整えます |
レンタルサービスの流れについて
レンタルサービスの流れについて
安心してお任せください!
担当相談員が一貫して対応いたします
安心してお任せください!
担当相談員が一貫して対応いたします
弊社では、「継続したコミュニケーションによる、ご利用者・ご家族との信頼関係の構築を大切にしたい」という想いから、
レンタルサービスのご相談からお手続き各種、アフターサービス、ご解約までご利用者専任の担当相談員が一貫して対応いたします。
尚、緊急を要する場合等は、臨機応変に対応いたしますのでご安心ください。
- 1.受付・ご相談
- 福祉用具や住環境でお困りの際は、ケアマネジャーもしくは弊社までご連絡ください。
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- 2.福祉用具の選定
- ご利用者の身体状況、生活環境、ご希望等を確認させていただき、様々な情報提供と選択肢の提示から、ご利用者自身が最適な選択ができるよう対応いたします。
福祉用具サービス計画書を作成
ご利用者・ご家族が福祉用具を通して、自分らしい生活や自らできることを増やせるように、自立を支援していくための計画書です。
- 3.設置・取付け
- ご希望を伺った上で、搬入場所・日時を決定します。
弊社の福祉用具専門相談員がお伺いし、適切に搬入・設置・取付けを行います。
- 4.福祉用具の調整・ご説明
- 設置・取付けした商品をご利用者に合わせて調整し、使用方法、使用上の注意事項等をご説明いたします。
福祉用具を安全にご利用いただけるよう、利用前点検・確認を実施しております。
- 5.ご契約
- 福祉用具をご確認いただいた後、契約商品・金額をご説明します。
ご了承いただいた上で、契約書に自署または記名・捺印をいただきます。
ご利用者による選択(自己決定)を尊重いたします。
- 6.アフターサービス(モニタリング)
- 相談員が定期訪問を行い、福祉用具の使用状況や適合状況、不具合等を確認させていただきます。
必要に応じて、福祉用具サービス計画書の変更を行います。
また、商品に関する質問や万一の故障などの場合も、速やかに対応させていただきます。
- 7.ご解約・引き上げ
- レンタルのご解約をされる場合は、お電話等でご連絡ください。
お約束の場所・日時にお引き取りに伺います。
- 8.いつでも安心してご利用いただくために
- ご返却いただいた福祉用具は、洗浄・消毒・点検等を行い、安全なレンタル商品として再生されます。
消毒済み商品を梱包し、清潔な倉庫で保管します。
OUR STRENGTH
IMSの介護事業の強み